アレックス Father's Day!

2021/09/21

活動記録

t f B! P L

 JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー

【引退なし】のテーマに沿って下記の活動をしました。


公式サイトでも報告されておりますので、ご覧ください。

https://www.facebook.com/groups/3945304695513091/permalink/4432370470139842/



開催日:2021/8/15

内容:選手の父親を主として、クラブOB・地域の方が集まり、サッカーを楽しみました。

目的・狙い:何歳になっても、サッカーから離れていた人でも、サッカーをした事がなくても、一緒にサッカーを楽しめる事を実感・共有することを目的に、毎年実施しています。

また、様々な人達にクラブの価値観を知ってもらい、活動を応援して頂ける機会になればとも考えています。

参加者数:18名


担当者コメント

■堤 亮太 さん(コーチ)

ジュニア、ジュニアユースの選手のお父さん方と選手たち、OBの方たちで楽しいサッカーの時間を過ごしました。

いつでも、いつまででもサッカーを通して交流ができることをとても嬉しく思います。


参加者コメント

■中上 映生 さん(保護者)

今年の春以来、久しぶりに子供達とサッカーゲームをしました。4か月程しか経ってませんが、子供達はとても上手になってました。チーム戦術を理解し、普段の練習しているサッカーをしようと何度もトライをしていました。これからのチームとしての可能性を感じる良いプレーをしていました。

今回の活動を通じて子供達の成長を直接感じる事ができました。又、日頃よりお世話になっているコーチ、保護者の皆様と交流を深めるいい機会でした。とても、楽しかったです。


■清水 亮介 さん(保護者)

アレックスfather'sdayに参加させて頂き、サッカー未経験でしたが、子供達や保護者、コーチの皆さんと一緒にプレーする事ができとても楽しかったです。世代を超えみんなでボールを追いかけるサッカーの素晴らしさを感じる事ができました。

これからもクラブや子供達を応援していきたいと思います!


■西 智紀 さん(クラブOB)

かつて自身がプレーしたチームの活動に、OBとして参加しました。当時は選手としてサッカーに夢中になっていましたが、大人になり、選手以外にもスタッフや保護者など、たくさんの人が関わってチームがあるんだなということを感じるようになりました。こうして1つのボールを通して、子どもたちやそのお父さん、当時からお世話になっているコーチなど、年の差関係なくたくさんの人たちと楽しめるところがサッカーの良さの1つだと思います。年齢も立場も違う人が集まり一緒にサッカーをする時間はとても楽しかったです。今自分は20代ですが、来年も再来年も、自分が父親になっても、こうして子どもたちと一緒にボールを追いかけていたいなと思います。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ